PINEWS’s blog

今の働き方で燻(くす)ぶるあなたに届けるニュース!(注意:すでに最先端の働き方をしている方は対象ではありません)

”ホメオスタシス”をひっくり返すニュース番外 vol.2

何かを変えたい、何かをしたい、そんなあなたに知ってほしい!                                  スタートアップ、IT、AI、新サービス、働き方改革、SDG's、金融、価値観、教育、物流と少しのモビリティ技術をお届けします!

【Top News】

www.kobe-np.co.jp

 

今日気になったのがこのニュース、Webで反応を見ていると・・・

・これは可能性を感じる!面倒臭がりにちょうどいい!

・自転車旅行や登山などで活用できるかも

なんてポジティブな意見出てますね。

商品化されているってことは、きっと他のパンツでは満足できずにこれを購入する人がいるってことなので、ちょっと妄想と調査をしてみました。

 

提供している企業はOneNova↓

ちゃんとプロファクトに対するストーリーがHPに書いてありました。

onenova.jp

なーんだ!「3日履いても匂わない」はキャッチーなフレーズで

本当に作りたいプロダクトのメイン機能ではないってことですね。

作る側の都合ではなく、使う人が感じる不快感に寄り添った商品をエコな原料で提供することだそうです。

 

正解が分かってしまったので、ユーザー妄想ではなく、ユーザー環境の妄想をしてみます。

コロナによる社会の変化傾向として、対外的にどう見られるかという認識の変化(男性のメイク、整形etc)と、自分にとって本当に必要なものを見直すという意識の変化(着心地のイイ服装、ナチュラルメイク、体にいい食事etc)が見られます。

とくに服装については、外出機会が減り自宅にいる時間が長くなったことで、見栄を張ることより、着心地を重視したものが人気と言うのはいろんな記事でも出ていました。

 

となると?究極は下着に拘るってことになってきませんか!?

ZOOM会議で映っていない下がパジャマを履いていても在宅会議専用の安いジャケットを羽織っている、すっぴんでも画像補正でごまかしている、それは結局対外的な意識です。でも下着は絶対にZOOMに写らないですし、他人に見られることも指摘されることもなく、なんなら自分で見ることも少ないですが、かならず最も自分に近いところで寄り添っていることを考えると、もっともお金をかけるべきファッションなのかもしれないですね!

パジャマは人生の1/3の時間着ているんだから、お金をかけてでも最高の物を着よう!

という意見もあるように、下着は人生の2/3~3/3の時間を着ているんだから、一番お金をかけるところかもしれません。

カッコいいオーダーメイドのスーツだって、よく着ても9.9%ですからねw

∵ 平日5日間で3着を着まわすとして、10時間/24時間/3*5/7=9.9%

 

というわけで、人生で最高の下着に出会えるかは案外人生で重要なことなのかも。

そんなことを、OneNovaは暗に言っているのかもしれないですね。

 

※異論反論コメントなんでもお待ちしております!

#ホメオスタシス #朝のニュース