PINEWS’s blog

今の働き方で燻(くす)ぶるあなたに届けるニュース!(注意:すでに最先端の働き方をしている方は対象ではありません)

”ホメオスタシス”をひっくり返すニュース vol.181

何かを変えたい、何かをしたい、そんなあなたに知ってほしい!                                  スタートアップ、IT、AI、新サービス、働き方改革、SDG's、金融、価値観、教育、物流と少しのモビリティ技術をお届けします!

【Top News】

www.gizmodo.jp

みなさん、こんにちは。外はずいぶん春らしくなってきましたね。

今日ご紹介するのは、未来の食事のようなこの機械。

自分好みに炭酸、アルコール、カフェインなどの成分を調合することで

ドリンクを作り出すことができるものです。

これがあれば、自分好みのレシピをスマホのいくつも保存し、好きなドリンクにも

朝だからビタミンを追加しよう、夜だからカフェインを減らしておこう、運動後だからアミノ酸を追加しようといった使い方ができるって、すごいことじゃないですか!?

もう町の自販機はいらないのかもしれないですね。

ドリンクもすべてそれぞれの成分の集合体でできているので、理論的にはどんな飲み物も生成できることになりますね。

 

さて、一方、現在飲料を提供しているメーカーから見ればこのシステムはどうなんでしょうか?

コーラはレシピが極秘扱いというのはよく聞ききますが、カルピス、三ツ矢サイダーなど各社が明かしたくないドリンクの構成成分が分析され、この機械で再現できるようになれば、各商品の価値が低下してしまいます。

栄養ドリンク、スープ、出汁、ドレッシング、点滴など、他の領域にも拡大できそうで

これは期待ですね!

みなさんのご自宅にも一台いかがでしょうか?w

 

【Contents】

moov.ooo

 

jp.techcrunch.com

 

newswitch.jp

 

www.netdenjd.com

 

japanese.engadget.com

 ※異論反論コメントなんでもお待ちしております!

#ホメオスタシス #朝のニュース