PINEWS’s blog

今の働き方で燻(くす)ぶるあなたに届けるニュース!(注意:すでに最先端の働き方をしている方は対象ではありません)

”ホメオスタシス”をひっくり返すニュース vol.179

何かを変えたい、何かをしたい、そんなあなたに知ってほしい!                                  スタートアップ、IT、AI、新サービス、働き方改革、SDG's、金融、価値観、教育、物流と少しのモビリティ技術をお届けします!

【Top News】

asology.org

 

今日のニュースはイヤホンです。

Zoom会議、在宅で集中するため、気分を盛り上げるためなど、そとで音楽聞く以外にも本当によく使うようになりました。AirPodsProのノイズキャンセル機能が本当に好きで愛用していますが、ノイズキャンセルすると周囲と遮断されてしまうので、人込みや交通の場合は人や車の接近に気づけなくて困る。。。。ノイズキャンセルをキャンセルするのもボタンでできますが、小さいAirPodsProの一部を手探りで探して、長押し・・・と結構手間がかかります。

イヤホンが日常の物になって、つけたり外したりが面倒、そんな細かな生活の中のニーズを満たしているような商品ですね。

自転車乗り、車にのるドライバー、お店の店員、塾のスタッフ、両手を使う作業をする人と使えそう。

あぁ、こんな商品思いつかなかったのがくやしい。。。。

 

いずれ、ヒトはAppleWatchを腕に付け、スマートゴーグル(コンタクト)を目に付け、耳にはLinkBudsをつけて生活するんでしょうね。なんかカッコいい気がします。

 

【Contents】

 

www.buzzfeed.com

 

www.itmedia.co.jp

 

k-tai.watch.impress.co.jp

 

president.jp

www.watch.impress.co.jp


 ※異論反論コメントなんでもお待ちしております!

#ホメオスタシス #朝のニュース