PINEWS’s blog

今の働き方で燻(くす)ぶるあなたに届けるニュース!(注意:すでに最先端の働き方をしている方は対象ではありません)

”ホメオスタシス”をひっくり返すニュース vol.150

何かを変えたい、何かをしたい、そんなあなたに知ってほしい!

スタートアップ、IT、AI、新サービス、働き方改革、SDG's、金融、価値観、教育、物流と少しのモビリティ技術をお届けします!

 

みなさん、おはようございます!

突然ですが みなさん 働いてますか?

その働きで成し遂げたいことはなんですか?

昔は働くことは”当たり前”や”人生の大半を占めるもの”、あるいは”一生添い遂げるもの”としての位置づけがあったと思いますが、現在ではゲームをしたり、blogをアップしたり、株を売買したり、何もしない といった以前では考えられなかった方法でもお金を得ることができるようになりました。

働くことが、人生の選択レベルではなく、何して遊ぼうか、何を食べようかと同列くらいに考えれるようになってくると、次は何かしらの自己満足を求めるようになりそうですね。

今日は「働き方」についてお届けします。

 

【Top News】

www.gizmodo.jp

 この理論が正しいなら・・・医療技術が進化して、地球人口が90億人を突破し、地球政府が宇宙移民政策を開始したとき、サイド3の人が恨むべき相手は地球政府ではなく宇宙を発見したメソポタミア文明の壁画を破壊し始めるのでしょうか! 否!

 正しく誰にも迷惑をかけずに当たり散らかせる枕とか誰か作りませんか?

 

【Contents】

jp.techcrunch.com

 クレイジーキルトではなくアバターギルドです。濁点多めです。

 オリィの果たそうとする社会的役割の重要性って、企画当初は正直特に気にしておらず、そんなこともあるのかなぁぐらいだったと記憶しています。

新しいことをやれば壁に当たることが多い中、自らの体験からくるモチベーションのスタミナが素晴らしい!!

 https://orylab.com/mission/

 

forbesjapan.com

 「人」が「動」と書いて「働く」です。自ら動くこともせずじっと座って何かをやりすごすことはしたくないですね。

 GoToは自粛っぽい雰囲気になってきましたが、知のGoToなら無限大ですよ!

 

forbesjapan.com

nlab.itmedia.co.jp

 

※異論反論コメントなんでもお待ちしております!