PINEWS’s blog

今の働き方で燻(くす)ぶるあなたに届けるニュース!(注意:すでに最先端の働き方をしている方は対象ではありません)

”ホメオスタシス”をひっくり返すニュース vol.157

何かを変えたい、何かをしたい、そんなあなたに知ってほしい!

スタートアップ、IT、AI、新サービス、働き方改革、SDG's、金融、価値観、教育、物流と少しのモビリティ技術をお届けします!

 

みなさん、お久しぶりです!

前回のアップデートからあっという間に2か月・・・

ご無沙汰いたしました。

月日は百代の過客(はくたいのかかく)にして、行きかふ年もまた旅人なり。を激しく実感する2か月間でした。。。

 

さて、久しぶりの記事は、そう!初心に帰って、いつも通りサラダボール的な記事をお届けします。

 

【Top News】

maidonanews.jp

少し古い記事ですが、びっくり人事の起業です。

お金を、人を、お客様を、製品を、投資家を、将来を・・・すべてをバランスとりながらビジネスを進めるのが社長のお仕事。この人事での裁量権がどこまであるかわかりませんが、プロジェクトリーダーより、グループマネージャーよりさらに高い視点で一度なってみるとモノを見る視点が変わりそうでいいと思います!

喜びも悩みも200倍!?

 

【Contents】

president.jp

ampmedia.jp

monoist.atmarkit.co.jp

youtu.be

レールを使って倉庫を立体に、発送は素晴らしいと思いますが、現実目線で気になるのがメンテナンス費用。むしろそっちで稼ぐビジネスモデルだったりして。

わかったら教えてください、●田機械さん!

わかるヒトにはわかると思いますが、このブルー、OneS●●●mブルーですね♪

 

bunshun.jp

jp.techcrunch.com

logmi.jp

 システムを作るうえで仮想空間でE2Eテストができたら時間、品質、網羅性と申し分ないので、うちのシステムでもやってみたいと思います。で、次に課題になるのがテストパターンの抽出精度ってことになるのは目に見えてますね、はい。

 

 

※異論反論コメントなんでもお待ちしております!