PINEWS’s blog

今の働き方で燻(くす)ぶるあなたに届けるニュース!(注意:すでに最先端の働き方をしている方は対象ではありません)

”ホメオスタシス”をひっくり返すニュース vol.138

何かを変えたい、何かをしたい、そんなあなたに知ってほしい!

スタートアップ、IT、AI、新サービス、働き方改革、SDG's、金融、価値観、教育、物流と少しのモビリティ技術をお届けします!

 

みなさん、おはようございます!

今日は「コミュニケーション」についてご紹介します。

だんだん、お気づきと思いますが、本blogは”テーマ”に対して、非常に多面的な見方からニュースをご紹介しているので、「関係あるの?」と思う方がいると思います。

そんな時はクイズだと思って関連性を見つけてくださいw

 

【Top News】

nazology.net

はい、彼らは会話しているそうです。でも彼らの話し相手は4コア~8コア、さて人間は?

で思ったのが、記事でも書かれていますが、プログラミング以外でも何かに集中しているとき、何かをうまく成し遂げようとしているときは心の中で対話していませんか?

習字が思うようにかけず、「筆はこう動いてほしいの?」「半紙はどう墨を吸いたいの?」、釣りでも目に見えない魚と「今何がたべたいのかな」などぶつぶつつぶやいていた記憶があります。

みなさんが心の中で会話するときは楽しい時ですか?

 

【Contents】

ddnavi.com

logmi.jp

logmi.jp

logmi.jp

news.careerconnection.jp

www.cnn.co.jp

 

※異論反論コメントなんでもお待ちしております!