PINEWS’s blog

今の働き方で燻(くす)ぶるあなたに届けるニュース!(注意:すでに最先端の働き方をしている方は対象ではありません)

”ホメオスタシス”をひっくり返すニュース vol.159

何かを変えたい、何かをしたい、そんなあなたに知ってほしい!

スタートアップ、IT、AI、新サービス、働き方改革、SDG's、金融、価値観、教育、物流と少しのモビリティ技術をお届けします!

 

みなさん、こんにちは!

芸術の秋、みなさんどんな芸術に勤しんでいらっしゃいますか??

と言っておきながら現場現場でまったく芸術活動はしておりませんが、

創作活動はしているので、これも芸術ってことにしたいと思います♪

 

さて、今日のテーマは・・・ありませんが、ニューストピックをどうぞ!

 

【Top News】

youtu.be

 いまさらですが、こういうのが魅力的だなと思っています。

作者の経歴はわからないのですが、楽器が弾けなくても歌が下手でも、ボカロとDTMで作曲して、ニコニコでファンがついているってすごくないですか!?しかも、オリジナルより、たくさんの人がカバーしていて、そっちのほうが再生回数多いって・・・

事務所などの後押しも、容姿も関係なく、いいと思うものを表現して、良いともうモノを評価する。

勝手な想像ですが、REOLもオーディションとかだと背の低さとかで脱落してしまうんだなぁと。”てにをは”の”ヴィラン”も性の多様性?を歌っていて大手レーベルでは嫌われそうなテーマだけど、個人の創作は自由ですからね。

世の中に認められるための選択肢が無数にある時代なので、どんどん表現していきましょう!

 

【Contents】

forbesjapan.com

www.oricon.co.jp

www.gizmodo.jp

internetcom.jp

※異論反論コメントなんでもお待ちしております!