PINEWS’s blog

今の働き方で燻(くす)ぶるあなたに届けるニュース!(注意:すでに最先端の働き方をしている方は対象ではありません)

”ホメオスタシス”をひっくり返すニュース vol.139

何かを変えたい、何かをしたい、そんなあなたに知ってほしい!

スタートアップ、IT、AI、新サービス、働き方改革、SDG's、金融、価値観、教育、物流と少しのモビリティ技術をお届けします!

 

みなさん、おはようございます!

みなさんは人を傷つけたことありますか?

物理的精神的問わず、小さい頃を含めたら誰だってありますよね。それにいろいろな考え方の人がいるから、受け止め方によっては何でも・・・

ただ、意図的あるいは意図せず”攻撃”と思われる行動の裏側にあるのは???

 

漫才でヒトをバカにして笑いを取る手法がウケなくなってきたことが象徴的なように、現在はヒトはヒトを非難することを嫌がっていると思います。

今日は、そんなニュースをお届け!

 

【Top News】

this.kiji.is

 さて、このイギリス侵略のニュースで挙げられているアメリカ人女性の行動は、まったく意図せず、無邪気に、何の戦略もなく、さらに平和的だと思っている行動が大西洋を越えた向こう側で攻撃になっていた!

これを応用すれば、紅茶・カレーでインドを、羊でニュージーランドを、BBQでアメリカを、ピザでイタリアを、どら焼きでドラえもんを、遠隔地から傷つけることができるのか?案外こんな兵器が開発されたりしてw

 

【Contents】

www.huffingtonpost.jp

moov.ooo

nlab.itmedia.co.jp

www.news-postseven.com

president.jp

nlab.itmedia.co.jp

 

※異論反論コメントなんでもお待ちしております!