PINEWS’s blog

今の働き方で燻(くす)ぶるあなたに届けるニュース!(注意:すでに最先端の働き方をしている方は対象ではありません)

”ホメオスタシス”をひっくり返すニュース vol.137

何かを変えたい、何かをしたい、そんなあなたに知ってほしい!

スタートアップ、IT、AI、新サービス、働き方改革、SDG's、金融、価値観、教育、物流と少しのモビリティ技術をお届けします!

 

みなさん、おはようございます!

あれが欲しい、これが欲しいと物欲はやみませんが、今日はニュースにあった、これほしい!と思う技術をお伝えします!

共感できる人できない人は問いません、僕は欲しいんです!

 

【Top News】

originalnews.nico

ここまで来てるんですね。

小さい頃はプラバンに穴開けてワイドバンパー作ったり、手巻きモーター作ったりしましたが、もう家庭内でゼロから作れる時代。

タイヤは滑ってるし、内外輪差はないし、転舵しないし、ブレーキもないシンプルな構造だからこそ、小学生レベルでいろいろ工夫するのが楽しかったなぁ。

ボディーなんて肉抜きしすぎて割れて当然無し!

果たしてデフ入れて、操舵できて、モーター制御して、ダンバー入れてとやり続けたら早くなるんだろうか?

高機能を追うのも魅力だし、ローテク制限ありありで早くするのも楽しそう

次はそんなことに挑戦したニュースがお届けできれば・・・

 

 

【Contents】

newswitch.jp

 MITや各研究機関が検討している水中での大容量通信!

 これがあれば、魚ロボットの可能性が広がりますね!

robotstart.info

digital-shift.jp

forbesjapan.com

特許発案する際、既存特許調べるのすごく大変でしたが、

知財に関わる人はのどから手が出るほどほしいのでは??

gigazine.net

mag.japaaan.com

 

※異論反論コメントなんでもお待ちしております!