PINEWS’s blog

今の働き方で燻(くす)ぶるあなたに届けるニュース!(注意:すでに最先端の働き方をしている方は対象ではありません)

”ホメオスタシス”をひっくり返すニュース vol.134

何かを変えたい、何かをしたい、そんなあなたに知ってほしい!

スタートアップ、IT、AI、新サービス、働き方改革、SDG's、金融、価値観、教育、物流と少しのモビリティ技術をお届けします!

 

みなさん、おはようございます!

梅雨の中のどんより月曜日の朝はいかがお過ごしでしょうか?

少しでも陽気に明るい未来に向かって進むため、今日は前向きな技術・ビジネスなどについてご紹介!

 

【Top News】
getnews.jp

この地図の制作意図はわかりませんが、記事を読んで感じたのは技術者としてこういうことが必要なんだろうと思ったからです。

既存概念にとらわれず、既存技術と夢を結び付けて新しい世界を描くこと

これを物理的な移動技術で実現するか、ソーシャルサービスで実現するのか、国と国の関係を作るのか、個人の関係を作るのか

それは見る人の立場、持つ技術によって異なるだろうけど、それぞれの人の技術で

「私はこうする」「私はああやる」そんな楽しいケンカしたいですw

 

【Contents】

www.parasapo.tokyo

gigazine.net

これたった16個の原子ってところがすごいですよね!

次はこのモーターの動作原理解明と、どう制御するか?

モーター制御屋さん期待してます!

 

gigazine.net

gigazine.net

jp.techcrunch.com

jp.techcrunch.com

 

※異論反論コメントなんでもお待ちしております!