PINEWS’s blog

今の働き方で燻(くす)ぶるあなたに届けるニュース!(注意:すでに最先端の働き方をしている方は対象ではありません)

”ホメオスタシス”をひっくり返すニュース vol.141

何かを変えたい、何かをしたい、そんなあなたに知ってほしい!

スタートアップ、IT、AI、新サービス、働き方改革、SDG's、金融、価値観、教育、物流と少しのモビリティ技術をお届けします!

 

みなさん、おはようございます!

最近、服や靴など衣類を買いましたか?

私は、ネットでの購入機会が増えた気がします。最近はお試し自由、返品無料なので、サイズ違いを発注して自分に合ったものだけ購入できるサービスも多いですね!

宅配ドライバーが「今ってZARAセール期間ですか?めっちゃ多いんですけど?」と言っていたので、少し申し訳ないような・・・

さて、今日はそんなファッションについてお伝えします!

 

【Top News】

gendai.ismedia.jp

なんとなく知ってはいましたが、冒頭の通り消費も流通もはやいファストファッションを消費者として存分に味わっていたのですが、最近は機能性を重視したり、シンプルに、保有する数も少なくと変化している気がします。

 

『今と10年前のファッションの違い』の絵に共感の嵐

https://grapee.jp/839402

こんな記事もありますが、2020年と2030年の差は、これほどの差はないかもしれないですね。

 

個人的には、アパレルとヘアサロンとメイクは新しいビジネスモデルの可能性を強く感る業種な気がします。 

 

【Contents】

toyokeizai.net

jp.techcrunch.com

jp.techcrunch.com

jp.techcrunch.com

 少し古いですが、関連でZOZOスーツもありましたね!

jp.techcrunch.com

courrier.jp

 

※異論反論コメントなんでもお待ちしております!