PINEWS’s blog

今の働き方で燻(くす)ぶるあなたに届けるニュース!(注意:すでに最先端の働き方をしている方は対象ではありません)

”ホメオスタシス”をひっくり返すニュース vol.129

何かを変えたい、何かをしたい、そんなあなたに知ってほしい!

スタートアップ、IT、AI、新サービス、働き方改革、SDG's、金融、価値観、教育、物流と少しのモビリティ技術をお届けします!

 

みなさん、おはようございます!

こんなこといいな ♪できたらいいな♪あんな夢こんな夢 いっぱいあるけど~♪

ドラえもんから教えてもらった「夢」や「希望」、のび太君から教わった「実力の差」や「絶望」、「勇気」そこからの「姿勢」のおかげで社会全体の成長(言い過ぎ!?)を実感しますが、やっぱり技術の進歩を実感しています。

でもタイムマシンはできてないし、どこでもドアもできていない orzと嘆くあなた!

いやいや、世界には新しい技術がたくさん出てきていますよ。今日はあんな夢、こんな夢の技術をお届けします。

 

【Top News】

newswitch.jp

 「島民」 いや 「冬眠」です。SFでは「コールドスリープ」と呼ばれてますが、

ヒトが人工的に冬眠できたらみなさん何に使いますか?何が実現できると思いますか?

 記事のように、あの星に行くのに~、病気が治せる時代まで~、重篤患者が病院に到着するまで~と、ありますが、それ以外にも乱世が終わるまで~、時効が成立するまで~、ウイスキーが熟成するまで~、株があがるまで~、ゲームの番が回ってくるまで~とイイことワルイこと妄想できますね!

政権不満とか食糧危機も「じゃあA党支持層さんは今から30年やってもらって、B党支持は30年後から交代しましょっか?」とかすれば人工調整的に使えてしまうのかな。

ん~こういうこと考えるのは面白い♪

 

【Contents】

rocketnews24.com

www.goodspress.jp

jp.techcrunch.com

nazology.net

wired.jp

tabi-labo.com

the360.life

 

 

※異論反論コメントなんでもお待ちしております!