PINEWS’s blog

今の働き方で燻(くす)ぶるあなたに届けるニュース!(注意:すでに最先端の働き方をしている方は対象ではありません)

”ホメオスタシス”をひっくり返すニュース vol.125

何かを変えたい、何かをしたい、そんなあなたに知ってほしい!

スタートアップ、IT、AI、新サービス、働き方改革、SDG's、金融、価値観、教育、物流と少しのモビリティ技術をお届けします!

 

みなさん、おはようございます!

気温もぐんぐん上がり夏のような天気が続きますが、今週末には梅雨入りするみたいですね。

今日のテーマは・・・「ハイブリッド」です。Aだけではなく、BだけでもなくAとBとのハイブリッド。もちろん車のネタはありません。

 

【Top News】
logmi.jp

 最初からテーマ外ですが、気になってしまったのでお届けしたいと思います。

 このネタ、小さい頃聞きませんでしたか?ちなみに、私の周辺では「コーラを飲むと骨が溶ける」でした。

 小学生低学年のころだったので「そんなわけあるはずない」など、根拠もない主張をしたまま、歳月が流れてしまいました。エンジニアとして事実や理論に基づいていないのは失格ですね。

ということで、正体は「炭酸」ではなく「リン酸」だったんですね!

昔から「??」と思っていたことを科学的知見に基づいて明確にしてくれたことに感謝して、安心してコーラ飲もうと思います。乾杯!

 

【Contents】

nazology.net

www.itmedia.co.jp

president.jp

r25.jp

gendai.ismedia.jp

 

※異論反論コメントなんでもお待ちしております!