PINEWS’s blog

今の働き方で燻(くす)ぶるあなたに届けるニュース!(注意:すでに最先端の働き方をしている方は対象ではありません)

”ホメオスタシス”をひっくり返すニュース vol.123

何かを変えたい、何かをしたい、そんなあなたに知ってほしい!

スタートアップ、IT、AI、新サービス、働き方改革、SDG's、金融、価値観、教育、物流と少しのモビリティ技術をお届けします!

 

みなさん、おはようございます!

昨日のアートに続き、ちょっと関係して「見た目」をお届けします。

「見た目が大事だよね」、「見た目じゃなくて中身だよ」と人間関係、ビジネス、技術で議論がされますが、みなさんはどのように考えますか?

僕は「見た目は大事」派です。

初対面の人と会う機会が多いため、「3秒で印象が決まる」ことを受けて、TPOにあった服装や照明、姿勢などの気をつけていますし、システムもUIがよくないと使いづらいですよね。

 

【Top News】

forbesjapan.com

さて、トップニュースはこちらの記事!

もう何も言うことはないので、下の動画を見てください・・・orz

(中国、フランス、韓国、ドイツ)

www.youtube.com

続いて日本(2:23:57)から

youtu.be

内容についてはわからないからこそ、誰の言っていることが一番説得力あるように見えますか?

特に先進国は背景、姿勢、画角、目線、通信すべてにおいて整っている。それは、それだけ準備をしているからこそ。日本の顔である大臣がこうなのは、個人として組織として「見た目」にあまりに注力できていないのではと感じてしまいます。

一人一人が表に出ていく現在、特に意識したいと思います。

 

【Contents】

jp.techcrunch.com

nlab.itmedia.co.jp

thetv.jp

www.businessinsider.jp

 

※異論反論コメントなんでもお待ちしております!