PINEWS’s blog

今の働き方で燻(くす)ぶるあなたに届けるニュース!(注意:すでに最先端の働き方をしている方は対象ではありません)

”ホメオスタシス”をひっくり返すニュース vol.97

何かを変えたい、何かをしたい、そんなあなたに知ってほしい!

スタートアップ、IT、AI、新サービス、働き方改革、SDG's、金融、価値観、教育、物流と少しのモビリティ技術をお届けします!

 

【TOPICS】

※4月8日からタイトルを変更しました!(追番は継続しています)

※興味深そうな記事に★マークをつけてました。

 あなたなりの深層の真相・妄想を考えていませんか?

※自動車技術、新車情報はほとんど含まれておりません

 

みなさん、おはようございます!

初めての方とお会いするとき、どんな自己紹介していますか?

A:「株式会社PInewsの豊臣秀吉です(-.-)」

B:「豊臣秀吉です。あの秀吉と同じ名前なんです、恐縮しちゃいますよね。趣味のblogでニュース配信しているのと、noteで記事を書いているのでよければ見てください。あと、あつまれ動物の森やってるんですが、IDは”PIヒデヨシ”でホメオスタシス島って名付けました。よければ私の島にも来てくださいね!あと、最近魚釣りが好きなんですが、自分で釣った魚食べるのおいしいんですよ!・・・一応株式会社PInewsで働いてます(^^)。」

どちらも両極端な例ですが、自分のことを伝えたいのもあるし、相手のことも知りたいとなると、自己紹介って難しいですよね。そしていろいろな人に会って自分のことを話せば話すほど、逆に自分をことが理解できる。自分と他人の関係って面白いですね。

ということで、今回のテーマは今注目の”ヒト”です。内容はソフトなのでお気軽にご覧下さい。

 

【Contents】

toyokeizai.net

automaton-media.com

www.huffingtonpost.jp

diamond.jp

getnavi.jp

www.pixivision.net

gentosha-go.com

www.4gamer.net

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

------------

 

※異論反論コメントなんでもお待ちしております!