PINEWS’s blog

今の働き方で燻(くす)ぶるあなたに届けるニュース!(注意:すでに最先端の働き方をしている方は対象ではありません)

”ホメオスタシス”をひっくり返すニュース vol.166

何かを変えたい、何かをしたい、そんなあなたに知ってほしい!

スタートアップ、IT、AI、新サービス、働き方改革、SDG's、金融、価値観、教育、物流と少しのモビリティ技術をお届けします!

 

みなさん、こんにちは!

久々に再開することにいたしました。

相変わらずネタはテーマも関係性もありませんが、

イデアを考えるネタになればと思って集めていますので、お気軽にご覧下さい。

 

【Top News】

www.lifehacker.jp

 過去、上司に求めるものは・・・論理的で客観的な判断、会社の戦略に合意できているかの判断、マネジメントラインの意向に沿っているか など、どちらかと言えば経験さえしていれば機械的に判断できる内容

 現在、上司に求めるものは・・・応援してくれる姿勢、相談に乗ってくれる心理的安全性、仲間として一緒にいるメンバーとして共感できるかではないでしょうか?

このギャップに気づけていない人が、部下となるメンバーと何か距離を感じると思っているはずですが、そりゃそうですよね。

ロジカルとエモーショナルのバランスを大事にしていきたいものです。


【Contents】

president.jp

maidonanews.jp

nazology.net

 

 

※異論反論コメントなんでもお待ちしております!