PINEWS’s blog

今の働き方で燻(くす)ぶるあなたに届けるニュース!(注意:すでに最先端の働き方をしている方は対象ではありません)

”ホメオスタシス”をひっくり返すニュース vol.145

何かを変えたい、何かをしたい、そんなあなたに知ってほしい!

スタートアップ、IT、AI、新サービス、働き方改革、SDG's、金融、価値観、教育、物流と少しのモビリティ技術をお届けします!

 

みなさん、おはようござます!

今日は買い物!夕食は何にしようかな・・・と、いつものさつま揚げ屋さんに寄って、「おじさん、揚げたての何?」なんて大学生活をしていましたが、みなさんはどのように買い物をしていますか?

今日はちょっと買い物に関連するニュースをお届けします!

 

【Top News】

www.amazon.co.jp

ネットショッピングをしすぎた後に後悔するのが段ボールの山、山、山!

片づける手間だけでなく、小さな商品のために大きな段ボールと何だか罪悪感すら感じるものです。そこでこの段ボールチャレンジでごまかそう!

消費マインドで生まれる罪悪感をうまく消し去るこの手法に関心しました!

いえ、有意義に使いましょう!無駄に見えるものでも、しっかり楽しんで、しっかりリサイクル!

有料化されたレジ袋も、プラスチックごみが減らせるわけでもないし、排出Co2が削減できるわけでもなく、「意識づけ」のためなので、ごみ袋にする人がいるように最後まで有効活用でいいような気もしますね。

 

【Contents】

www.watch.impress.co.jp

robotstart.info

sirabee.com

forbesjapan.com

basefood.co.jp

  在宅勤務で一人で昼食をとると冷凍パスタに行きがちなので、免罪符として青汁・・

そんな私にちょうどいいかも!と思ったのがこちら。

 さらにいいなと思ったのがHP中の「開発ストーリー」

 ユーザーストーリーもあわせたような形でとても共感が得られそう。こういうところは参考にしたいです。

 

※異論反論コメントなんでもお待ちしております!